オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

11/28(日) 17:00 本日は、新建様のお客様の家の建前があり、参加してきました。

気温は、寒い感じで待っている時間が結構大変でした・・・。

子供たちは、元気でしたね・・・。笑 鼻はたれてましたが・・・。

建前の現場はこんな感じ↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

そこにいた目の前のご婦人は、なっなんと㈱E.Pアドバンスの事務員さんの珠ちゃんじゃ~ないですか!!

ビックリじゃ~ないですか。↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

その向こうには、おばあちゃんと珠ちゃんのお子さんの愛之佑(アイノスケ)が・・・・。ハイチーズ!! ↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

我が家の子供たちと親友の子供たちは、子供エリアで待機中!↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

そして、取り残された、次男(康介)くんは地道に餅ではなく石を拾っては自慢げでした・・・。↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

石じゃ~ダメなんですか・・・・・・・・・?

そんな顔されても困りますがな~。WWW

餅まきは30分くらいでした。あっという間でしたが子供たちは非常に楽しんでいました。

大人たちは必死でしたが・・・・・。WWW   ちなみにこの方が新貝さんです↓

建前を体験しちゃいます「子供たち」!!

お餅を沢山ゲットしましたよ!ありがとう新貝さ~ん!!







「株式会社E.Pアドバンス」
浜松市東区積志町236-3
TEL / 053-435-3392
FAX / 053-435-6756
HP / http://www.epadvance.com





Posted by 鈴木博充 at 09:29│Comments(8)
この記事へのコメント
建前いいですね~!

なんか自分の実家で建前やったのを思い出しました。

あの時はちょうど幼稚園の年長の僕。

たぶん可愛かったはず!!
Posted by WEB制作/チラシデザインのスリーカウント代表WEB制作/チラシデザインのスリーカウント代表 at 2010年11月29日 17:18
建前いいですねー♪
ちょっとした臨時餅収入♪

お餅を暖かくして、きなこまぶして
食べるのは最高ですねー^^

akio.nagura
Posted by パソコンなんでもチップスパソコンなんでもチップス at 2010年11月29日 21:52
建前、いいですねぇ~。
ウチの時もやりましたよ。
ただね、まだ「隅餅」をGETした事がないんですよね~。
競争率が高くて・・・
Posted by 税理士shun税理士shun at 2010年11月29日 23:09
建前いいですね~

うちは、おじいちゃんが大工で、父が設計士のため、しょっちゅう建前を経験してました!

でも、これって、この辺の地域だけの風習って聞いたことがあるんですが、そうなんですかね?
Posted by 山崎しんのすけ山崎しんのすけ at 2010年11月30日 00:20
WEB制作/チラシデザインのスリーカウント代表 様
コメントありがとう!
幼稚園の記憶・・・さすがIQ高いですね~。
さすがです!WWW
Posted by 鈴木博充 「E.P アドバンス」鈴木博充  「E.P アドバンス」 at 2010年11月30日 09:30
パソコンなんでもチップス 様
コメントありがとうございます。
そうですよ~餅いっぱいなので
正月の餅大丈夫かもです~!
WWW
Posted by 鈴木博充 「E.P アドバンス」鈴木博充  「E.P アドバンス」 at 2010年11月30日 09:31
税理士shun 様
コメントありがとうです!
自分も隅餅のGETまだですね~。
手にあたって隣の人がGETしたのは
見ましたが・・・・。WWW
Posted by 鈴木博充 「E.P アドバンス」鈴木博充  「E.P アドバンス」 at 2010年11月30日 09:33
山崎しんのすけ 様
コメントサンクスです!
たぶん、この辺だけの風習ですよ。
スリーカウントの悠資社長が言ってましたよ。
お餅食べすぎてお餅
嫌いとか・・・・?WWW
Posted by 鈴木博充 「E.P アドバンス」鈴木博充  「E.P アドバンス」 at 2010年11月30日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建前を体験しちゃいます「子供たち」!!
    コメント(8)